2009年8月13日 (木)

家族の一員


先週迄、2週間、旦那さんと子供達は、ミズーリに里帰りしていた。一人だとのんびり出来たけれど、次第に日が経つごとに寂しくなった。そんな時に、慰めてくれたのは、アビーhappy01 猛暑で体調を崩してしまったから、特別な事はしなかったけれど、いつも私の傍で、眠っていたsleepy(*´v゚*)ゞ飼い主バカなんだけれど、アビーは、本当に可愛いらしい顔をしていると思うheartまるで、手塚治の描く動物みたいだな〜と思うdogこの小さな生き物が、我が家にもたらしてくれた喜びは数えきれないlovelyなんと言っても、娘は、居なくても、アビーがいる、女の子が居ると思える事goodアビーを見ていると、ほんわかとした気分になるheart04まるで花畑でお昼寝しているような、、、tuliptulip我が家に来てくれて、ありがとう。プリンセス、アビッピ、グットガール、ママの娘、アビちゃん。これみんな、アビーのあだ名ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

歴史を塗り変えた夏の日

今週は、火曜日、 水曜日、木曜日と、シアトル近郊では、歴史上の記録を塗り変えた猛暑日が続いた。水曜日には、初の38度に達し、日頃は、15%にも満たない湿度が、40%にもなった。日本の夏、東京の夏を思い出して、懐かしくなった╮( ̄▽ ̄)╭
ところが、なんだか 調子が良くない。喉が痛くなって、風邪を引いてしまった。やられた〜とおもった(×_×;)私は、湿気と暑さにとても弱いのだ。去年、日本に夏里帰りした後も、体調が崩れて、ファミリードクターに、「お母さんと同じ特定疾患の疑いもあるかも」と、血液検査を薦められた。検査の結果は、幸いにも、大丈夫だったけれど、その病気は、気候と生活環境が、病気の発病に影響をもたらすと言われている。
湿気が少なく、夏が穏やかなシアトルに住み出してからは、夏に必ず体調を崩すと言う事も無くなったから、すっかり油断していたのだ。
こんな猛暑は、20年に一度か二度なのだけれど、改めて、北大西洋の気候を有りがたく感じた。春と秋には雨が多いけれど、夏になる度、「もしかして、お母さんと同じ病気?」と心配しなくても良いだけで、救われる。
それにしても、猛暑になれていない土地に猛暑が来ると、お店は閉まるし、電気はオーバヒートしてしまうしで、これはこれで、自然災害なんだなと実感。
異常気象は、ゴメンです。何事も穏やかなのが、良いです。
穏やかに暮らし、生活を楽しみ、幸せである事に感謝しながら暮らして行く。それが今の自分の一番の望み。

| コメント (0)

2009年7月20日 (月)

お出かけしたい!

先週の水曜日に、3対2の接戦のすえ、惜しくも破れて、総合4位で、三男のオールスター戦は終わった。突然、毎晩、毎週、練習だ試合だと出かけなくて良くなった。いつもの毎日が戻って来ると、えっと何をやりかけていたのだっけ?とあれこれと、慌てて見回している。取り敢えず、自分で、誕生日のプレゼントと言う訳で、iPhoneで使えるナビゲーションアプリを購入した。もちろん、車の中で使えるように、スタンドも。♪( ´▽`)
自慢じゃないけれど、私は、すごい方向オンチヽ(;▽;)ノ
愛車にコンパスが付いているのに、東に向かっているのか、西に向かっているのか、分からなかったりする。。。。
カーナビをプレゼントにリクエストしようと思っていたが、iPhoneのアプリで、音声ガイダンス付きのが発売されたので、ダンナさんに、「買うからね〜」と、宣言した。ダンナさんは、ナビなんて要らない、使わない派なので、「Nほど活用出来そうな人は居ない!」と宣言してくれた( ̄▽ ̄)
リトルリーグのシーズンも終わったことだし、カーナビを活用して、色んな所に出掛けたい。ナビ嬢殿、"Turn right. Turn left."と、私を導いて下さい。宜しくお願いしますm(._.)m

| コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

夏の誘惑


普段は、べつにすっかり存在すら忘れているのに、夏めいてくると、無性に欲しくなるのが、アイスクリームやシェイクの類い。オフィスのあるビルの二階に、スターバックスがあるものだから、「どうしても飲みたいの〜☆♪♡!」の発作が起きると、ついお財布を握りしめて、エレベーターに飛び乗ってしまう[]~( ̄▽ ̄)~* 
ここ数日、夏らしい日々が続いたので、思わず、今年初の、フラペチーノを飲んだ。
去年からのお気に入りは、このグリーンティフラペチーノ。甘味のメロンシロップは抜いてもらって、生クリームは、しっかりつけてもらう(⌒∇⌒)全く、カロリーカットになっていないけれど…
さて、今年は、この発作が何回起きるかな?
夏の楽しみな誘惑** v(o^▽^o)v**

| コメント (0)

2009年6月28日 (日)

リトルリーグオールスター


三男がリトルリーグのオールスターチームに選ばれた。2週間前から、毎日練習で、この土日には、第一戦と第二戦があった。土曜日の試合は、三男が先発で、本人よりも私の方が、ドキドキで、緊張 見事三点に抑えて、見方の大活躍の2本のホームランを含め12点で、三振も7個取り、五回まで投げて(リトルリーグの試合は、6回まで)大勝利 今日の第二戦は、惜しくも3対2で、負けてしまったけれど、手に汗を握る接戦だった。
子供の頃、野球が好きだったので、三男がリトルリーグで、活躍してくれて、とても嬉しい。
右はじの一番背が高い選手が、三男
チームには、女の子も一人いる
思い切り楽しでいる三男を見ていると、ゲームで週末が潰れてしまっても、嬉しくなってしまう。
このチーム写真、みんなポーズが決まっていて、可愛いらしくて、気に入っている。
子供のスポーツに入れ込む親の気分を、三男にして、初めてちょっとだけ、味わっている。

| コメント (0)

2009年6月26日 (金)

夏の訪れ


子供達は、夏休みになったのに、なかなかまとめて、夏らしくならない。
今日は、数日振りに、夏日だった。
こんな日は、会社のビルの周りの景色が、とてもきれい。
映画のロケ地になった湖には、ボートがたくさん出て、眺めるているだけで楽しい。
せっかくiPhoneを使い始めて、色々なアプリを試しているので、ブログに写真を頻繁に載せてみようと思う。
今日の昼休み、昼食を買いに行った時、あまりにも良い天気だったので、歩いて行った。
こんな日は、湖は、とても美しくて、ただボンヤリと眺めていたくなる。
シアトルの夏が、ようやくとやって来たみたいだ。(o^^o)

| コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

楽しむこと。

日本に里帰り中に、妹がご馳走してくれたパンがとても美味しくて、本当に久しぶりに、またパンが焼きたくなったbread昔は、あんなに沢山パンを焼いていたのに、アメリカに引っ越して来て以来、仕事と生活に追われて、、なんて言い訳だったのかも。despair 久しぶりなので、練習不足で、失敗もしてしまうが、感が戻ってくると、朝にセットして、午後には、焼いてと、楽しんでいる。週末の楽しみが、増えた。good
落ち込む事ばっかりじゃ無くて、生活を楽しまないとな~と、つくづく思う。里帰りで、得た大きな教訓scissors

| コメント (0)

2009年4月28日 (火)

けっこう忙しい。

日本から帰ってきて以来、忙しい。不况の波は我が家にも襲って来ているのだけれど、私の勤める会社は、ここ2~3週間の間に、とても忙しくなって来ている。これは、良いサインなんだと、前向きに考えたい。

iPhoneを購入して以来、ネット関係は、ほとんどそれで済ましてしまっている。なら、ブログもそうすればいいのよねwink ちょくちょく書き綴るのは気分転換になるし(^^)
そういう訳で、また一人ごと綴っていきます。pen

cherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulipcherrytulip

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

行ってきます!

今日の午後に出発します^o^
昨日は、仕事を全部片付けたり、三男のべースボールの練習があったりで、バタバタ。
日本でも色々ありそうだけれど、出来る限り、楽しむつもりです☺

それでは、行ってきま〜す

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

来週の木曜日には。。。

まだまだ先だなと思っていたら、もう来週の木曜日には、いよいよ里帰りします。
前回の里帰りは、はっきり言って、楽しめなかったし、もう二度とあんな事は経験したくないという旅だったけれど、今回は、おじいちゃんの元気になりつつある様子が見れると思うと、待ち遠しいです。はっきり言って、私と父の関係は、ほんわかな物ではなかった。でも、一昨年、孫達の顔を見に、アメリカに来てくれた時、”孫達もみんな良い子育って、Nもアメリカに移住して来て正解だったな”と、おじじの言葉を聞いた時、なんだか、今までの親子のすれ違いが少しだけ、縮まったような気がしたものでした。それだけに、去年、おじじが倒れた時は、本当にショックでした。やはり、親には長生きしてもらいたいものです。
今回は、思い切って、友達にも会いに行きます。o(*^▽^*)o
長男と東京タワーにも行って来ようと思います。fuji
東京で生まれたくせに、一度も東京タワーを訪れた事がないのです。

ここしばらく、とある物が気になっていたのだけれど、息子のを拝借しているうちに、ええい!っと思い切って購入してしまった!iPhoneですphoneto
息子のは、iPod Touchだけれど、電話もメールも出来て、Webも使えてとなると、わざわざパソコンを開かなくても良いので、購入して大正解!
会社のビジネス割引で、通信料も安くなるので、お得だし。
私は電話友達は全くもっていないので(苦笑)ひたすら、SMS、テキストかメールのみなのだけれど。。
息子達が楽しそうにiPod Nanoを使っているのを、横目で見つつ、もうおばさんだし、、、なんて思っていたけれど、iPhoneに付いていて、使って見ると、楽しいhappy01
そう言えば、学生の時、バックパックにウェークマンを入れて、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、電車通学をしていた時のことを思い出した。
あの頃は、音楽なしでは毎日が続かないと言う位だったのに、最近は、車の中で聴くだけで。トレンドからちょっと離れていたので、iPodの使い方、息子達に聞いて、教えてもらって、ちょっと恥ずかしかったです。。coldsweats01
日本の実家には、CDプレーヤーも、インターネット接続もないので(苦笑)、里帰り滞在中、全く音楽が聴けず、気が狂いそうだったsad
長男に、今回は、iPod Touch忘れずに持って行ってよ!と言ってあるし、私もiPhoneがあるので、苦しまずにすみそうです(笑)
日本では、お天気良いといいなーー現在シアトルでは、また、雪が降っていますsnow
来週が待ち遠しいです!

budcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulip

| コメント (6)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき