« 이것도 맛있어요. イゴット マッシッソヨ。これも おいしいです。 | トップページ | 来週の木曜日には。。。 »

2009年3月 7日 (土)

春よ来い♪

リンク: @Puget Sound さがしもの.

三月に突入して、ちょっとは春めいて来た?と思っていたら、三月最初の土曜日の今日は、さっそく雪が降りましたsnow
そう言えば、去年は、4月に雪が降ったなーと思い出した。
こういう時は、北国に住んでいるんだなーと実感します。
今日は、日本へ行くときに持って行くお土産を買いに行こうと思っていたけれど、朝、三男の野球の練習に行って、お昼を皆で食べに行って、その後、雪が深深と降り出したので、結局、家でごろごろ。
以前から、興味があった、スカイプをインストールしてみた。
だんなさんのパソコンにもインストールして、一階と二階でウェブキャム電話。phoneto 
すごい!ただでこんなのが出来ちゃうなんて!happy02
さっそく妹と友達に、スカイプインストールして~とラブメッセージを送った。
昔、昔、アメリカに留学した時、日本との連絡は、電話か手紙だけだったのに、今は、チャットだメールだ、そしてウェブカメラ。
世界の距離は本当に縮まった気がする。
最近、暗い話題ばかりのご時勢だからか、春が待ち遠しいheart02
いつも笑ってハッピーな人の方が長生きするらしいから、これからは、明るく、そして前向きに生きていかなくっちゃと思う。
元気な家族がいて、仕事があって、住む家があって。
そして、もうすぐ春。
おじいちゃんのお見舞いにも行けるし、里帰りも出来るし、恵まれているんだと自分に言い聞かせている。
仕事の時間が減ったけれど、その分、アビーとの散歩時間が増えるしね。
と、今日は久しぶりに明るい独り言。
春よ~来い、早く来い~!私の姪っ子はミーちゃんだしね(笑)wink

noodlericeballnoodlericeballriceballnoodlenoodlericeballriceballnoodlenoodlericeballriceballnoodlenoodlericeballriceballnoodlenoodle


« 이것도 맛있어요. イゴット マッシッソヨ。これも おいしいです。 | トップページ | 来週の木曜日には。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 이것도 맛있어요. イゴット マッシッソヨ。これも おいしいです。 | トップページ | 来週の木曜日には。。。 »