« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

行ってきます!

今日の午後に出発します^o^
昨日は、仕事を全部片付けたり、三男のべースボールの練習があったりで、バタバタ。
日本でも色々ありそうだけれど、出来る限り、楽しむつもりです☺

それでは、行ってきま〜す

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

来週の木曜日には。。。

まだまだ先だなと思っていたら、もう来週の木曜日には、いよいよ里帰りします。
前回の里帰りは、はっきり言って、楽しめなかったし、もう二度とあんな事は経験したくないという旅だったけれど、今回は、おじいちゃんの元気になりつつある様子が見れると思うと、待ち遠しいです。はっきり言って、私と父の関係は、ほんわかな物ではなかった。でも、一昨年、孫達の顔を見に、アメリカに来てくれた時、”孫達もみんな良い子育って、Nもアメリカに移住して来て正解だったな”と、おじじの言葉を聞いた時、なんだか、今までの親子のすれ違いが少しだけ、縮まったような気がしたものでした。それだけに、去年、おじじが倒れた時は、本当にショックでした。やはり、親には長生きしてもらいたいものです。
今回は、思い切って、友達にも会いに行きます。o(*^▽^*)o
長男と東京タワーにも行って来ようと思います。fuji
東京で生まれたくせに、一度も東京タワーを訪れた事がないのです。

ここしばらく、とある物が気になっていたのだけれど、息子のを拝借しているうちに、ええい!っと思い切って購入してしまった!iPhoneですphoneto
息子のは、iPod Touchだけれど、電話もメールも出来て、Webも使えてとなると、わざわざパソコンを開かなくても良いので、購入して大正解!
会社のビジネス割引で、通信料も安くなるので、お得だし。
私は電話友達は全くもっていないので(苦笑)ひたすら、SMS、テキストかメールのみなのだけれど。。
息子達が楽しそうにiPod Nanoを使っているのを、横目で見つつ、もうおばさんだし、、、なんて思っていたけれど、iPhoneに付いていて、使って見ると、楽しいhappy01
そう言えば、学生の時、バックパックにウェークマンを入れて、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、電車通学をしていた時のことを思い出した。
あの頃は、音楽なしでは毎日が続かないと言う位だったのに、最近は、車の中で聴くだけで。トレンドからちょっと離れていたので、iPodの使い方、息子達に聞いて、教えてもらって、ちょっと恥ずかしかったです。。coldsweats01
日本の実家には、CDプレーヤーも、インターネット接続もないので(苦笑)、里帰り滞在中、全く音楽が聴けず、気が狂いそうだったsad
長男に、今回は、iPod Touch忘れずに持って行ってよ!と言ってあるし、私もiPhoneがあるので、苦しまずにすみそうです(笑)
日本では、お天気良いといいなーー現在シアトルでは、また、雪が降っていますsnow
来週が待ち遠しいです!

budcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulipbudcherrytulip

| コメント (6)

2009年3月 7日 (土)

春よ来い♪

リンク: @Puget Sound さがしもの.

三月に突入して、ちょっとは春めいて来た?と思っていたら、三月最初の土曜日の今日は、さっそく雪が降りましたsnow
そう言えば、去年は、4月に雪が降ったなーと思い出した。
こういう時は、北国に住んでいるんだなーと実感します。
今日は、日本へ行くときに持って行くお土産を買いに行こうと思っていたけれど、朝、三男の野球の練習に行って、お昼を皆で食べに行って、その後、雪が深深と降り出したので、結局、家でごろごろ。
以前から、興味があった、スカイプをインストールしてみた。
だんなさんのパソコンにもインストールして、一階と二階でウェブキャム電話。phoneto 
すごい!ただでこんなのが出来ちゃうなんて!happy02
さっそく妹と友達に、スカイプインストールして~とラブメッセージを送った。
昔、昔、アメリカに留学した時、日本との連絡は、電話か手紙だけだったのに、今は、チャットだメールだ、そしてウェブカメラ。
世界の距離は本当に縮まった気がする。
最近、暗い話題ばかりのご時勢だからか、春が待ち遠しいheart02
いつも笑ってハッピーな人の方が長生きするらしいから、これからは、明るく、そして前向きに生きていかなくっちゃと思う。
元気な家族がいて、仕事があって、住む家があって。
そして、もうすぐ春。
おじいちゃんのお見舞いにも行けるし、里帰りも出来るし、恵まれているんだと自分に言い聞かせている。
仕事の時間が減ったけれど、その分、アビーとの散歩時間が増えるしね。
と、今日は久しぶりに明るい独り言。
春よ~来い、早く来い~!私の姪っ子はミーちゃんだしね(笑)wink

noodlericeballnoodlericeballriceballnoodlenoodlericeballriceballnoodlenoodlericeballriceballnoodlenoodlericeballriceballnoodlenoodle

| コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »