« また改めて再開 | トップページ | 雲行き »

2009年2月 7日 (土)

髪染め

昨日は、ちょっと調子が今ひとつだったけれど、アスピリンを飲んだら、ちょっと良くなったので、予約してあった、髪染めに行って来た。
お父さんと妹は若白髪で、30代前半から白髪出始めたけれど、私は幸いにもお母さんに似て、最近になってちょこちょこ目立ち始めて来た。旦那さんなんて、5の大台に乗ったのに、ほとんど白髪もないし、抜け毛も以上に少ない。旦那さんのお父さんもお母さんの、年を取ってもいつまでも髪の毛ふっさりの血を引きついているからだと思う。
果てさて、幾つまで髪を染め続けるか、時々考えてみる。
会社のエージェントの人で、まるでわざと染めたように、白髪と黒髪がブレンドした髪の人がいる。
ああなれるのが理想なんだけれどなああと、いつも惚れ惚れと眺めてしまう。
女優のジェーミーリーカーティスが、白髪染めもしないし、皺のばしの矯正もしない。それも見ていて、さばさばしていて、素敵だなーと思う。
が、三男に、”ママとダっドが若かったらなー”と言われると、三男が大学生になるまでは、染めるべきかもと考えている。
三男の親友のお母さんは、28歳で、おばあさんが49歳。ははははははは。
会社の若い子達は、26歳と27歳。と言うことは、私は彼女達のお母さんの年代な訳?、、、、。
幸いにも、東洋人は、こちらでは若く見られるから、まあ無理して若作りしなくてもいいけれど。
とかなんとか考えていたけれど、今回は、まず2週間前に白髪を隠してもらって、そして、昨日はハイライトを入れてもらった。気分転換になった。
長男にも、”ママ、いつまでも若くしていてね。マクドナルド(彼のバイト先)のマネージャーみたくならないでよ”と言われた。
次男には、”フェイクは良くない。有りのままの姿が一番”と言われたけれど、まあ当分は、白髪を隠すことにしよう。おっと、それから、週末に眉毛描くのを忘れないようにしないと。。。(苦笑)(^-^;


« また改めて再開 | トップページ | 雲行き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また改めて再開 | トップページ | 雲行き »