« 雲行き | トップページ | 이것도 맛있어요. イゴット マッシッソヨ。これも おいしいです。 »

2009年2月10日 (火)

暇な時には。

今日は悲しいほど、仕事がなく、暇です。毎日毎日、どこどこで解雇のニュースばっかりで、ニュースを耳にするのが応えます。gawk
どうせ、パソコンを見つめているならと、新しいブログの使い方を色々と調べてみた。
携帯でも、投稿できるけれど、携帯メールでは、どうしても出来ない。
今の携帯、日本語で入力、ウェブ閲覧が出来るものなのだけれど、こちらの携帯メールは、テキストメールと言われていて、日本の携帯ほど、便利に出来ていない。
それでも、始めて、ピクチャーメールを送ってみた。結構、楽しい(笑)。coldsweats01
12月に19年ぶりの大雪がシアトルに降った時、1週間も会社がおやすみになってしまった。
東京に北海道のなみの雪が降ったようなもので、バスも電車も止まってしまって、おまけに、坂だらけのシアトルでは、10年以上前に決められた規則で、除雪に塩を使うのを禁止されているから、いつまでたっても、雪が解けず、街はまるでスキー場と化してしまった。snowsnow
私、そのおやすみの間、買い物も行けないし、何処にも出れないので、せっせと編み物をしていた。
編むのは好きなのだけれど、最後の仕上げ、袖を身頃につけたりするのが、すごく億劫。
2つプロジェクトが、後は仕上げだけのみだったので、雪ごもりの時にやりあげた。
その1つが、このロングコート。大好きはイギリスのニットデザイナーのデビーブリスさんのデザイン。

Dblongcoat2_2
着ているといつも、褒めてもらえるので、嬉しくなってしまう。
昼休み、受け付けの人の昼食時間をカバー中にぱちり。
今日も朝から、みぞれ。また雪で街が止まってしまったら、編み物がはかどるなとちょっと期待してしまう(笑)こう忙しくないと、それなりの理由があって、会社がしまってしまったら、仕方ないねとちょっと安心、納得できるのになあああ。。。think

rockscissorspaperrockscissorspaperrockscissorspaperrockscissorspaperrockscissorspaperrockscissorspaper


« 雲行き | トップページ | 이것도 맛있어요. イゴット マッシッソヨ。これも おいしいです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉおおお!
すごい!すごすぎる!なんですか?!このロングコート!さすがになちゃん。
こんなにすごいもの作っちゃうなんて。
ちっちゃいちっちゃいぷりんのニットを編もうと、本を買ってきてみたけど、まだなんにも・・・。
冬終わっちゃう・・・

投稿: Miwa | 2009年2月11日 (水) 午前 05時54分

みわちゃん、ありがとう(*´v゚*)ゞ
コートはそんなに大変でもないんだよー。
マフラーが大きくなって、長くなったようなものだからねー。
小さくてこまこました物の方が、手間がかかるんだよね。
ぷりんちゃんのニット、かわいいだろうなー。
アビーは服とか着るのすごく嫌がるんだよね。
かわいいリボンをカラーにつけてあげて、ママは自己満足catface

投稿: nina | 2009年2月14日 (土) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲行き | トップページ | 이것도 맛있어요. イゴット マッシッソヨ。これも おいしいです。 »