« 髪染め | トップページ | 暇な時には。 »

2009年2月 9日 (月)

雲行き

まさかここまで不景気になるとは思っても見なかった。shock アメリカに引っ越して来て以来、最大の不景気。あの昔の大恐慌以来の不景気らしい。勤めている会社では、全支店のパート社員の人達が解雇される事になった。転職したいと願っていたけれど、それどころじゃなくなってしまった。今は、仕事があって、正社員で居られるだけでも、ありがたい状況。
なるだけ前向きに、明るく物事を考えようとは思うのだけれど、性格上、どうしても、どーどんと沈みそうになってしまう。
今日も、些細な言葉のやり取りで、だんなさんと口論してしまった。。。sad
いらいらは禁物。落ち込みも禁物。そう自分にいつも言い聞かせているのだけれど。。。
気分転換と言うわけではないけれど、以前からやりたかった、プログの移動をしました。
外は今、雪が降っています。まだまだ春は遠き。。。ですね。snow

snowsnow
 

Line_sakana


« 髪染め | トップページ | 暇な時には。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

になちゃん、ブログお引越しお疲れ様。
再再開嬉しいな~lovely
どこまでもおっかけますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとしたことからだんなと口論。私も時々あるよ。しょうがないよね。
苛々も落ち込みも波みたいなもんだから。そのうちひいていくよーと自分に言い聞かせてる。そういう性格だからしょうがないやって。

投稿: Miwa | 2009年2月10日 (火) 午前 07時09分

みわちゃん、ありがとう!そうだよね、自分の性格は自分がよく分かっているものね。極度に落ち込まないように、自分を励まして前向きでがんばるよ!
何処までも追っかけて来てね!
みわちゃんと私がお互いを見つけたのも、これも腐れ縁。
私も何処までも尻尾振ってついて行くからねー。
ところで、今日の会議は中止になってしまったけれど、どうしたのかな?風邪でも引いたのではと、心配しています。
ひつまぶしならぬ、暇つぶしが答えたのか知らん。。。coldsweats02(゚ー゚;

投稿: nina | 2009年2月10日 (火) 午後 10時40分

今日は日本は建国記念日でお休みだったの。
日本の祝日なんてもう忘れちゃってるよねぇ~。
家からつなごうかと思ってたけど、またまた中年おやじみたいにゴロゴロしてて(汗)
明日はになちゃんがお休みだよね。
また明後日の会議で会いましょうhappy01

投稿: Miwa | 2009年2月11日 (水) 午前 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪染め | トップページ | 暇な時には。 »